■ メンバーのプロフィール■


大魔王
AFVの専門家、飛行機
 
クラブ代表

主にAFVを制作、極まれに飛行機も制作。
現用、大戦機など、兵器系はなんでもやります。
最近、年に数回しか顔を出さない。代表のくせに幽霊部員。
ひっそりと雑誌の作例をやってます。


あやじ
(当ホームページ管理人)
艦船、車以外ならなんでも

 
元々はキャラモデラーでしたが、フィギュア、飛行機もなんでもやります。
(ただし艦船は制作の細かさが無理、車は興味がない)
最近は飛行機がお気に入り?
らくさんいわく「お前は必要悪」


べっさん

主に車、でもなんでも制作

この方もなんでも制作OK。
ただし、最近では「基本は車」ということ。
お仕事の都合で他県にへと転勤されちゃいましたが、静岡ホビーショーの展示会には
来てくれる義理と人情があつい方。いい人。


のりちゃん
キャラ、極たまに車

ガンプラ(1/144が主ですね)や、古いキャラ系ロボットを主に製作。
1年に一度くらい車を製作されています。
戦車、飛行機、艦船などチャレンジするも挫折が多いようで、完成品を見た事がありませんよ。
最近は制作対象物の方向性が、完全にバラバラです。


いく(現在休部中)
基本は車、AFV以外ならなんでも

1/43、1/24、1/12などなど、車、バイクを主に制作。
たまに生き抜きとしてロボ系キャラ、飛行機なども制作されます。
クラブお題では、ジャンルを問わず、クオリティの高い物を数多く出してくれますので非常に助かっております。
この方もひっそりと雑誌の作例などやっていたりします。

現在、休部宣言中、お早い復活を希望!!!


うち
飛行機、キャラ

以前はキャラ畑出身ですが、クラブに入ってから、大戦機も好んで制作されます。
フィギュア、FSS系も超絶に仕上げます。
過去JMC大賞の経験があり、丁寧な工作、仕上げにはクラブ員全員、一目置いております。
最近では、会社関係のクラブが展示会に参加された事もあり、カーモデルにも目覚めたかな?


らくろー(現在休部中)

キャラ、飛行機、車

当初は車関係で入部されたのだが、今ではすっかりキャラ系一色になってしまってるようです。
やればなんでも出来る人なのだが、現在はそちら方面が面白いそうだ。
デカール制作等で、キャラ隊はお世話になってます。
現在、目指すものがあるそうで、休部中となっとります。復活まっとるよ!


ゆき
主にAFVだけど頼まれればやっちゃうよ

基本的にはAFVを中心に制作。キャラ方面も多少はご理解があるようですが、現在では不明。
1/35スケールのフィギュアを使用した戦闘中というより、戦闘以外の情景の
描写が気に入っているような作風です。
また、クラブのお題にも付き合ってくれまして、キャラでもやってくれます。(他県出向組)


永瀬
映画モノフィギュア、スクラッチ改造等


Web上での、ちっちゃいモノクラブに所属されてまして、現在1/144スケールを中心に
活動中されています。今までうちのクラブにはいなかった、実写映画関係フィギュア改造等の独特の
世界観をもっているようです。
最近では、ほぼフルスクラッチの制作のため、年間作品が非常に少ないのが問題か?

展示会向きの「他にない」ものを作る希少人


やすきち
車、ほか?

現在、高齢化が進むクラブのなかで一番若いカーモデラー。
入部されて2012年の展示会がお初となるのですが、メーカー等のたのまれ物が多く
結局、当クラブの展示には車2台と机と椅子のみという、暴挙をしてくれた面白い人。
バーミントネタ担当と期待大?



すぎさん
車のみ?

年間制作数、1、2台?の作りこみカーモデラー。
ディテール、エンジン等の作りこみは、クラブ員も一目をおき、一見の価値あり。
(その為、制作完成数は非常に少ないのも納得か?)
ただ、バーミントは「クラブのお題」があるからこれからビシビシいっちゃうかもよ♪


















名誉クラブ員

けんぼー
AFV(主にジオラマ)テカリモノ以外ならなんでも制作

AFVを中心に、飛行機・艦船を手掛けるスケールモデラー。
テカリもの以外ならなんでも制作される人でした。
06年11月 他界




トップへ戻る

inserted by FC2 system